情報商材の山中武

山中武は詐欺師なの?

JCBカードのメリット?付随機能は?ポイント還元率は?年会費は?

 

一枚持ちの人におすすめの理由


現在、多くの人がクレジットカードを所有していると思います。現金を大量に持ち歩かなくてすみますし、クレジットカードで支払いをするとポイントやいろいろな特典がついてきてお得に支払いをすることが出来ます。

これまではクレジットカードは持ってこなかったという人のなかにもクレジットカードをもってみようかなと考えている人もいるのではないでしょうか。

現在ではクレジットカードを複数持って、それぞれのメリットを上手に利用するという人もたくさんいますが、初めて利用するという人のなかにはあまり複数もちたくないという人やとりあえず一枚だけでいいと考えている人も多いのではないでしょうか。

クレジットカードの一枚持ちを考えているので、どのようなカードを持てば良いのかわからないという人であればJCBカードが非常におすすめです。

もちろん複数持ちの人にもおすすめなのですが、一枚持ちの人に特にJCBカードがおすすめになる理由が国内での加盟店の多さです。一枚持ちをするのであれば、そのカードがそのお店で使用することが出来なければ、クレジットカードで支払いが出来ないということになります。

よって、一枚持ちするという人は、いろんなところで使用できるのかというのが非常に重要なポイントになるのです。

その点、JCBカードは加盟店の多さは国内ではぶっちぎりのトップなので、いろんなところで使用出来ますし、一枚持ちの人にはもってこいのクレジットカードと言えるでしょう。

 

JCBカードの付随機能について


初めてクレジットカードをもつという人にJCBカードをおすすめする理由には付随機能を柔軟に対応してもらえるということも挙げることができます。

付随機能というのはクレジットカードの基本的な機能に加えて、電子マネーの機能をつけ加えたり、ETC機能をつけ加えたりするものです。

初めてクレジットカードをつくるという人はこういった付随機能が必要かどうか判断に悩む人もたくさんいると思います。実際本当に必要かどうかは使用してみないとわからないものもありますよね。

そこで、いろいろ付随機能をつけたけど、実際は使わなかったというケースも出てくると思いますし、いらないと思って付随機能をつけなかったけど、カードを使用しているうちにやっぱりつけたいと思うこともあるでしょう。そういった場合、JCBカードであれば追加や解除など柔軟に対応してもらえるのです。

ポイントが貯まりやすい理由とは


JCBカードは非常にポイントが貯まりやすいクレジットカードなのです。JCBカードがポイントが貯まりやすい理由はたくさんあります。

まず、利用できる加盟店が多いというのも大きな理由となります。いろいろなお店で利用出来るというのは非常に大切なポイントですよね。

また、お店によってはポイントが2倍~5倍になります。昭和シェル、ゼネラルなど多くのガソリンスタンドではポイントが2倍になりますし、セブンイレブンイトーヨーカドーなどでの買い物、アマゾンでの買い物だとポイント3倍、そしてスターバックスだと何とポイント5倍なのです。

日用品や食品、ガソリンなど生活していく上で必要なものを購入していくだけで、ポイントが溜まりやすいというのは非常に魅力だと思います。

さらには年間の使用額が一定の額を超えると翌年から毎回使用するたびにポイントが20パーセントアップしたり、50パーセントアップしたりするのです。普段の買い物に加えて光熱費などもカードで支払っていけば、一定の額を超えるのはじゅうぶんに可能だと思います。

カードのデザインも重要


皆さんはクレジットカードを選ぶ時に、どのような基準で選ぶでしょうか。クレジットカード選ぶ基準は人それぞれだと思います。対応している加盟店の多さや、付随機能の充実度、ポイントの貯まり方、特典などいろいろな特徴をチェックしてから総合的に判断することになると思いますが、よくわからないからデザインで決めるという人も意外と多いのではないでしょうか。

クレジットカードは常に持ち歩くものですし、支払いの度に常に目にすることになりますので、デザインが気に入ったものでないと気持ちの良いものではありませんよね。

特にクレジットカードというのは長い期間持っていくものなので、見た目がダサいカードではなく自分の気に入ったデザインのカードを持っていたいものですよね。

日本での加盟店の数も圧倒的に多く、会員数も国内で一番となっているJCBカードのデザインを皆さんは見たことがあるでしょうか。多くの人から親しまれているだけあって、老若男女問わず誰がもってもおかしくない非常にオシャレなデザインだと思いますよね。

このJCBカードのデザインは数々の賞を受賞したグラフィックデザイナーがデザインしたものなのです。たしかにデザインはカッコイイけど、自分はカッコイイデサインよりもカワイイデザインがいいという人もいると思います。

JCBカードにはディズニーのデザインのカードもあるので、ディズニーファンだという人はぜひチェックしてみると良いでしょう。

年会費について


JCBカードの年会費はどうなっているのだろうと気になる人もいると思います。クレジットカードでポイントを貯めてお得に買い物していこうと考えているのに年会費が高かったら嫌ですよね。年会費は初年度は無料となっています。

しかし、無料となるためにはインターネットからの申し込みという条件があるので、申し込み方法には注意が必要です。そして次年度からは年会費が1250円かかることになっています。

ひと月で換算すると125円なので、それほど大きな負担ではないと思いますが、出来ることなら払いたくありませんよね。しかし、この次年度からの年会費も無料にする方法があります。

まず、利用明細書を紙からウエブ明細にするように設定して、年間50万円の支払いをJCBカードで行えば年会費が無料になるのです。自分は年間に50万も買い物するかなと思う人もいるかもしれませんが、50万円というとひと月4万円ちょっとになります。

普段の買い物に加えてガソリンの支払いや光熱費の支払いなどもクレジットカードで支払いすると簡単に超える額だと思います。

セキュリティについて知る


これから初めてクレジットカードをつくろうかと検討している人のなかには、セキュリティは大丈夫なのかなと心配している人も少なくないと思います。

たしかにクレジットカードの不正使用や個人情報の流出などはニュースでも度々紹介されていますし、クレジットカードを持つことに不安な人は多いと思います。

最近ではインターネットの通販の購入の支払いもクレジットカードで出来るようになっていますが、本当に大丈夫かと不安に思っている人はいるでしょう。セキュリティがしっかりとしているクレジットカードを利用していきたいところだと思います。

よって、JCBカードにしようかと検討している人はJCBカードにセキュリティはどうなのだろうと気になっている人もいるのではないかと思います。

しかし、JCBカードのセキュリティは非常に高いということができると思います。JCBカードでは24時間年中無休で不正な使用がないかをチェックしてくれています。

不正検知システムというものを採用していて、普段の利用状況とはかけ離れた利用があった場合に、そのシステムが察知するようになっていて、怪しいという判断があった場合にカードの支払を一時的にとめておいて、カードの保有者本人に確認の連絡をとってくれるのです。

万が一不正利用されていても、すぐにはなかなか気がつくことが出来ずに気が付いた時にはどうすることも出来ないということはよくあります。その点、事前に危険を察知してもらえるのは非常に安心ですよね。

保険や補償について


クレジットカード選びをする際にはポイントがたくさん溜まるかとか、お得な特典があるのかなどに目がいきがちですが、保険や補償などについてもしっかりとチェックして選んでいく必要があります。

現在でもクレジットカードの不正使用などのニュースは絶えませんよね。

そういった安心面でもJCBカードは非常におすすめです。JCBカードでは不正検知システムで365日不正な利用が行われていないか監視が行われています。

怪しいと思えるような利用があった場合は、カードでの支払いを一旦とめた上で、所有者に確認の連絡がいくようになっています。万が一そのシステムによって不正使用が防ぐことが出来なかったという場合でも、所有者に問題がなかったと判断されれば、不正使用された分を補償してもらえるようになっています。

JCBプラザのサービスを知る


海外での使用を検討している人はたくさんいると思います。JCBカードは日本での加盟店の多さがナンバーワンなだけではなく、海外でも日本人がよく訪問する都市の多くのお店が加盟しているので、海外でも不自由なく使用することができるでしょう。

このようにJCBカードが海外でもたくさんのお店で利用出来るということは多くの人がご存じだと思いますが、JCBプラザのサービスを受けることが出来るというのは、ご存じではない人も多いのではないでしょうか。

JCBプラザというのは、世界のいろんなところに設置されている施設で、JCBカードをもっている人であれば無料でサービスを受けることが出来るのです。

具体的にどのようなサービスなのかというと、現地でおすすめの観光スポットやレストランなどを日本語で紹介してもらえたりしてもらえるのです。現地のことは全然わからないし日本語しか話せないという人にとっては非常に心強いサービスになると思います。

さらに、必要であればレストランなどの予約も代わりに行なってもらえますし、携帯電話を貸してもらえたり、荷物を一時的に預かってもらえたりもします。

また、何らかのトラブルがあったときに言葉が通じないしどうしたら良いかわからないという時も相談にのってもらえます。JCBプラザではこうしたサービスが無料で受けることができるのです。

JCBカードと社会貢献について


これから初めてクレジットカードをつくるという人のなかにはJCBカードにしようかなと考えている人もたくさんいると思います。JCBカードであれば会員数も国内でナンバーワンという実績もありますし、国内の加盟店の数も圧倒的に多いので、初めてクレジットカードをもつという人には非常におすすめですし、クレジットカードを複数持ちしている人もメインのカードとしている人がたくさんいます。

これからJCBカードをつくって使用していこうと思っている人は、普通に使用するだけで日本に社会貢献することになることを知っておくと良いでしょう。海外のいろんなところでも使用することがクレジットカードのほとんどはアメリカのカード会社が発行しているものです。

国内で発行されているものであっても、アメリカとフランチャイズ契約しているケースがほとんどです。よって、アメリカの会社のクレジットカードを我々が使用するとその一部がアメリカの会社の利益となるのです。

しかし、JCBカードは日本の会社から発行されるカードなので、我々が使用すると利益がアメリカに流れることなく日本の会社の利益になっていくのです。

実際にJCBのカードを使用している時に、実感することはないと思いますが、普通に買い物をしただけなのに日本人として日本の社会に貢献していると思えるだけでも、ちょっとだけ得した気分になれると思いますし、支払いをするときに豆知識として一緒にいる人に話をしてあげると良いでしょう。

いろんな特典について


JCBカードにどのような特典があるのかを知るためにはJCB優待ガイドをチェックしてみると良いでしょう。すると外食の際に代金が割引になるサービスがあることが分かると思います。すでにカードをもっているという人でも知らなかったという人も結構いるのではないでしょうか。

この優遇サービスに対応しているお店は全国にあって5300店以上に及んでいるので、皆さんのなかにもこれまで利用したことがあるお店があるという人もたくさんいると思います。JCBカードをもって支払いをすれば、20%も割引してもらえるお店もあります。

もちろん割引してもらった場合もポイントはついてきます。高いお店に行くときや団体で食べに行くという場合などに割引してもらえたら、数千円、数万円の割引となる可能性もありますよね。

JCB優待ガイドをチェックしてもらうとわかると思いますが、優遇を受けることが出来るお店はリーズナブルなお店から、ちょっとお高いお店までいろいろとあるので、JCB優待ガイドを一度チェックしてみてはいかがでしょうか。